オロソクカ

食べ物・ゲームなどのレビューや、雑記ブログです。

毎日ブログ書く→書かない 週2はブログ書く→書かない

月1は絶対ブログ書く(下方修正)

週2はブログ書くぞ!と決意を新たにしたのも早1ヶ月前か…↓過去記事

razoato.hatenablog.com

旅行に行ったり、引越が決まったりで書きたいことは山ほどあったのですが、なんとなーく書かなくなり1ヶ月。

ブログは書き始めると楽しいし、はてなスターなどで反応貰えたりすると嬉しいし、で書きたい気持ちはあるのです。

しかし、書けない… いや、書き始めるとすんなり書けるし楽しくなってくるので、正確には書き始めることができない。

遠くに遊びに行く時、行くまでは面倒だけど、行ってしまうと結局楽しめるみたいな感覚に近い。

幼少期からそんな感じの性格だったし、やはり人はそう簡単には変わらないのか?

↑の過去記事に、仕事で週報を書かなさすぎてもはや月報になってるという話を書いたのですが、さらに悪化してもはや季報になっています。。

なんとか責任転嫁すべく、書かない理由を探していたのですが、はてなブログのせいにすることにしました。

ブログはだいたいスマホで書いているのですが、若干不便なんですよね〜。(はてなブログスマホアプリで書いてます)

文字の色や大きさを変えるなど、基本的なことはスマホでOKなのですが、過去記事の引用やタグ付けなどが、スマホアプリからだとちょっと不便かな。

私はPC版サイトをスマホで表示して、そこから過去記事引用やタグ付けをしています。

何が言いたいかというと、もうちょっと使いやすくなったら嬉しいな❤️ということでして、断じて悪質クレーマーではないです。(私がやり方知らないだけだったら申し訳ございません。)

それにしても、ブログやYouTubeなど、毎日更新してる方は本当にすごいんだなと思いましたね。

一つのことを継続して実行していくのって並大抵のことではないです。継続は力なり。ってその通りなんだなあと思います。

毎日や週2は無理でも月1なら書けるはずなので、これからは月1更新を目指していきたいところ。

俺は今度こそ変わるんだ。やれるやれる!できる!頑張れる!頑張りたい気持ちはある!頑張ろうという感情は今のところある!

ぜひ来月また読んでやってください。ありがとうございました。