オロソクカ

食べ物・ゲームなどのレビューや、雑記ブログです。

ついにダンボールが全て開いた

最近引越したのですが、未開封のまま部屋の隅に積んでいたダンボールが、やっと全て片付きました。

今回のダンボール処理速度は、自分の引越し歴の中で最速です。前回の引越し時は1ヶ月半くらいダンボールを残してましたからね。これが成長か。

ただ、あくまでダンボールを処理したのであって、ダンボールの中に入っていた荷物はまだ床に置きっぱなしです。

というのも、どう考えても収納できる場所が足りないんですよね。同程度の広さの部屋に引っ越したのに不思議!

おそらくですが、前の部屋での収納方法が完成されすぎていたのかと思われます。まるでパズルのように荷物の配置が噛み合っていたような気がします。そしてそれを新居で再現することが決してできない…どうやって収納してたっけ?

前の部屋での奇跡の配置をどうやっても再現できないので、結局新しい棚を1つ買うことにしました。お値段は約3万円。なんか棚って高いな??

荷物の収納場所が足りずに棚を買うくらいなら、荷物を捨てればいいじゃない。と思うタイプだったのですが、今回ばかりはもう捨てる物が無かったため、泣く泣く棚を購入しました。

家具は捨てる時に粗大ゴミになるので、なるべく買わないようにする派の人間です。粗大ゴミの申し込み手続きがとにかく嫌なんですよね。嫌というよりは億劫というのが正確かもしれません。例えるなら歯医者くらい億劫なのです。

また、ちゃんと回収してくれるのか不安というのもあります。粗大ゴミ用シールをコンビニで買って粗大ゴミに貼り付けて置いとくのですが、イタズラでシールが剥がされたりしないか気が気ではありませんでした。(治安の悪いところに住んでいたこともありまして)

概ね最長辺が30センチを超えると粗大ゴミだったので、30センチ以内になるように破壊して普通ゴミで出そうかなとか考えたくらいでした。

今回住み始めた地域は、前住んでたところよりは治安は良いはずなので、その辺は大丈夫なはずですが。。

まだ住み始めて2週間なので、周辺環境なども調査していきたいところです。粗大ゴミを安心して出せる環境でありますように。