オロソクカ

食べ物・ゲームなどのレビューや、雑記ブログです。

ブログ毎日書く→書かない

今年は毎日書く宣言してからもう4日かあ…

やはり、人はそう簡単には変われないんだと思いましたね。

思えば子供の頃から継続力のない人間でしたし、それは大人になってからもそのままでした。人は変われない。変われないんだ。

例えばゲームだとドラクエを4,7,11とプレイしたことはあるのですが最後までクリアしたことはない。

例えば仕事だと、週報を書くことになっているのですが、書かなすぎてもはや月報になっています。

決まったペースで何かを継続するということが、とにかくできないんだなあ…

ということで、目標を早速下方修正して週2更新を目指していこうと思います。

思えば大学受験も目標を下方修正したっけ…下方修正するのは得意です。

ですが下方修正は決して悪いことではありません。小さい目標を達成していき、最終的に大きな目標を達成すれば良いのですよ。

仕事の方もそんな感じで週報を月2回は書くようにしたいところですね。

そしてゆくゆくは週報を毎週書くという高い目標を達成したいところです。なんて舐めた社会人なんだ。

書いていて思ったのですが、週報を書けと言われているから月報になってしまっているのだと思うのです。

つまり、日報を書けと指示されたら私は週一くらいで日報を書くと思うので、結果的に週報を書いていることになるのでは…?(天才)

結局何が言いたいかというと、週刊連載漫画家はすごいなってこと。

終わり!