オロソクカ

食べ物・ゲームなどのレビューや、雑記ブログです。

【ミスド】ポケモンドーナツを全種類食べた感想

f:id:razoato:20231126133246j:image

我らがミスタードーナツポケモンとコラボしています。大変なことです。これは食べるしかない。ということで、全種食べた感想を書き綴ります。

 

【結論】モンスターボールリングを食べよう

f:id:razoato:20231126133428j:image

先に結論を書くと、全5種類の中で私のおすすめはモンスターボールリングです。とりあえずこれを食べることをおすすめします。

理由としては、普段のミスドのメニューではなかなか食べられないような味だからです。

逆に、優先順位は低いかなと思うのはピカチュウドーナツ。

美味しいのですが、ピカチュウドーナツは去年も一昨年も食べることができたので、おそらくコラボの時には毎回登場するのではないでしょうか。

それを考えると来年もコラボの時には登場しそうだし、また別の機会に食べられるのかなと思います。

以下、それぞれの感想です。

ピカチュウドーナツ

f:id:razoato:20231126134644j:image

ポケモンといえばピカチュウピカチュウといえばポケモン

ポケットモンスターというシリーズを代表するキャラクターがこのピカチュウです。

ピカチュウの顔面を忠実に再現したドーナツとなっております。去年も一昨年もコラボの時には登場しましたが、お子様には安定の人気のようです。(私の前に並んでいたファミリーは3つほど購入していました)

味については、エンゼルクリームの中身をチョコホイップにして(生地はちょっと違うのか?)表面をカラメルカスタードチョコでコーティングした感じです。

感想:普通に美味しい

コダックドーナツ

f:id:razoato:20231130000620j:image

コダックの顔面を再現したドーナツですが、なぜコダック??

コダックはそんなに人気なイメージはなかったんですが、実は人気なのでしょうか。かなり意外性のあるチョイスでした。

味については、エンゼルクリーム(生地はちょっと違うのか?)の表面をカラメルカスタードチョコでコーティングした感じです。

ピカチュウドーナツとの違いは中のクリームがチョコなのかホイップなのかくらいですかね。

感想:普通に美味しい

カビゴンのまんぞくチョコ&ホイップドーナツ

f:id:razoato:20231130001656j:image

その名の通り、チョコクリームとホイップクリームが中に入ったドーナツですね。

カビゴンの描かれた袋に入っています。

感想なのですが、やはり普通に美味しい。普通に美味しいしか書いてないですが、普通に美味しいので仕方ないのです。

袋から取り出すとポケモン要素は特にないので、お子様はピカチュウドーナツかコダックドーナツの方が嬉しいのかな?

カビゴンのまんぞくカスタード&ホイップドーナツ

f:id:razoato:20231130001711j:image

名の通り、カスタードクリームとホイップクリームが入ったドーナツですね。それ以上でもないし、それ以下でもない。

袋にはカビゴンと、そのお腹の上で寝るコダックが描かれています。

カビゴンは結構人気あるイメージなのですが、コダックがここでも描かれている。

もしや次のポケモンシリーズではコダックが重要ポケモンになったりするのか??

味はやはり普通に美味しい

モンスターボールリング

f:id:razoato:20231130002631j:image

冒頭にも書きましたが、これはおすすめです。買った方がいい。

理由としては、普段のミスドメニューであまり味わえないようなドーナツなんですよね。

モンスターボールの赤い部分はストロベリーチョコと、その上にストロベリーシュガーをトッピングして作られています。

このストロベリーシュガーってミスドの普段のメニューで無くないですか?

もし普段からあったらすみません。多分なかったはず。

このストロベリーシュガーが独特の味わいで私は買ってみて良かったと思いました。

他のポケモンドーナツって、味のイメージがつきやすく、実際の味もイメージ通りであんまり意外性がないんですよね。普通に美味しくはあるのですが。

その点、このモンスターボールリングは意外性があって良かった。

私は期間限定メニューには普段は食べられないような味を求めているタイプなので、このドーナツはそれを満たしてくれました。

しかし、美味しいかというとそれはまた別の話です。

正直、味については他の4種の方が美味しかったです。

ただ、これは個人的な考えなのですが、期間限定メニューやコラボメニューは別に美味しくなくても良いと思っています。

美味しいドーナツならポンデリングでもオールドファッションでもエンゼルフレンチでもいつでも食べられるんです。

要は普段のメニューとは違うという特別感が最も大事なのであり、その点で私はモンスターボールリングを強く推します。

是非召し上がってみてください!

 

以上、閲覧ありがとうございました。