オロソクカ

食べ物・ゲームなどのレビューや、雑記ブログです。

【お土産】微熱山丘(台湾のお菓子)レビュー

★3/★5

お土産で無料で貰ったら嬉しいけど、自分で買うほどではないかも。。

 

ある日、家に帰るとテーブルにこれが置いてありました。

f:id:razoato:20231019233609j:image

 

妻が会社の方にお土産で貰ったそうで、どうやら台湾のお菓子とのことでした。

 

2個置いてあったので、1個貰ってもいいか尋ねました。

 

すると、すでに1個食べたから、2個とも食べていいとのこと。

 

この時点で、多分あまり美味しくないのかなと予想しました。(妻が美味しいと感じていたら、私に2個くれるのはおかしいからです。)

 

とはいえ、妻は味への判定がなかなか厳しいので、やはり自分でも食べてみようということで実食してみました。

 

とりあえず袋から取り出してみると、形はなかなかいい感じの直方体となっておりました。

f:id:razoato:20231019234625j:image

サイズは結構大きめで、重量もあり、食べ応えがありそうです。

 

匂いは、バターの香りが強いかなと思いました。

 

それも、日本のお菓子ではあまり使われなさそうなバターなのかなといった感じです。

 

続いて割ってみました。

f:id:razoato:20231019234434j:image

中にはぎっしりとパイナップルが入っていました。

 

後から調べたところ、パイナップルを煮詰めたものとのことです。

 

『バター風味の生地+パイナップル』ってこれもう確実に美味しいやつじゃん。ということで、割った小さい方を1口でパクり。

 

うーーん。。。??

 

正直あんまり美味しくない、かも。。

 

パイナップル部分は美味しいのですが、生地が独特な味わいで、ちょっと私には合わないのかな。

 

生地のバター感が強く、パイナップルと喧嘩しているとでも言いましょうか。

 

生地とパイナップルが、あまり良いハーモニーを奏でられていないと感じました。

 

と、散々書いてしまいましたが、お土産に文句を言うのは良くない。

 

お土産を買ってきてくれたという気持ちだけで、もう十分なんです。(正確には妻へのお土産で、私はそれを勝手に食べてる人なのですが)

 

以上、家に置いてあったお土産を食べて、それにあまり良くない評価を勝手につける人でした。。

 

私は好みに合いませんでしたが、この微熱山丘、どうやら東京にもお店があるそうなので、一度食べてみるのも良いのではないでしょうか。

 

以上、閲覧ありがとうございました。