オロソクカ

食べ物・ゲームなどのレビューや、雑記ブログです。

ミスドのポンデリングがここまで人気になるとは

★5/★5

美味しいけど、大衆受けはしないと思っていた。(謎の玄人目線)

 

ミスタードーナツ』を代表するドーナツといえば、みなさんはどれを思い浮かべるでしょうか?

 

多くの人は、ポンデリングを思い浮かべるのではないかと、勝手に思っております。

 

調べてみたところ、↓のようなページが見つかりまして、やはりポンデリングは人気が高いようです。

https://www.ichi-oshi.jp/articles/common/495691

 

最近はあまり見かけない気がしますが、『ポンデライオン』なるキャラクターもいたくらいです。

 

ミスド側も、ポンデリングを代表的な商品と思っている可能性は高いです。

 

なにしろ、ポンデリングのイメージキャラクターに、百獣の王であるライオンを採用したわけですから、ポンデリングをドーナツ界の王にしよう。というミスドの熱意が伝わってきます。

 

その熱意の甲斐あってか、ミスドポンデリングは先日20周年を迎えていたとのことです。

 

私が初めてポンデリングを食べたのは、小学生の頃でした。

 

その時は「美味しいけど、大衆受けはしなそうだな。」と思ったことを覚えています。嫌な子供です。

 

しかし、結局は様々な派生商品や、期間限定のポンデリングも作られるほど人気がありました。

 

自分の目は節穴だなあと感じた次第です。

 

ポンデリングはいろんな種類がありますが、イチオシはやはり普通のポンデリング

 

中にクリームの入ったポンデリングなどもありますが、ポンデリング最大の特徴である『もちもち感』が薄れてしまう気がするんです。

 

20周年を祝して、普段はポンデリングを食べない方も、ぜひ食べてみてください!