オロソクカ

食べ物・ゲームなどのレビューや、雑記ブログです。

納豆のからしが溜まっていく問題

今週のお題「納豆」

 

納豆に付属している『からし』について

 

妻も私も納豆が好きでよく食べるのですが、私はからしを絶対に入れて食べる派です。

 

一方、妻はからしを入れない派。しかし、捨てるのも勿体無いと思い、私が2個分のからしを納豆に入れることで消費していました。

 

しかし、最近気づいたのですが、納豆にからし2個はちょっと辛すぎる。

 

正確には最近気づいたというか、前々から辛いのを我慢して食べていたのですが、今週のお題で納豆について深く考えたことで、自分が無理をしていたことを自覚することができました。

 

これからは、one納豆oneからしスタイルでいこうと思いましたが、妻の分のからしが冷蔵庫にストックされ続けることになりそう。。

 

ネットで検索してみたところ、同様の悩みの方が多いようで、解決策としては、別の料理の調味料に使うなどがありました。

 

しかし、妻はからし味そのものが苦手なようなので、はたして食べてくれるのか。。

 

私も納豆に入れるからしは好きですが、からし自体はそれほど好きでもないので、なんとかして妻にもからしを消費させたいところ。

こっそり食べさせるべく、からしレシピ模索中です。

 

以上、閲覧ありがとうございました。