オロソクカ

食べ物・ゲームなどのレビューや、雑記ブログです。

すみれ、コンビニラーメンの再現度

セブンイレブンのラーメンのクオリティは高い。やるじゃん。というお話。

 

↓こちらの『札幌すみれ監修 濃厚みそラーメン』にどハマりし、一時期は週1以上のペースで食べていました。

https://www.sej.co.jp/products/a/item/091807/

 

こんなに美味しいなら、いつか札幌に行き、店舗のラーメンも食べてみたいと思っておりました。

 

ところで、私にはGoogleマップを眺めるという趣味がありまして、ぼんやりみなとみらい周辺を見ていると、なんと桜木町にすみれさんの店舗があるではないですか。

 

これは行くしかないということで、さっそく店舗の味噌ラーメンをいただいてきました。

 

で、感想なのですが、

すごい!セブンイレブンと同じ味だ!

 

麺はさすがに店舗の方が美味しいのですが、スープに関してはセブンイレブンにかなり近いと感じました。

 

 

と、ここまで書いていて思ったのですが、正しくは

×店舗の味がセブンイレブンに近い

⚪︎セブンイレブンが店舗の味に近い

ですね。

 

でも、無意識にこのように書いてしまうほど、セブンイレブンのラーメンは店舗の味に近いなと感じました。

 

すみれさんがものすごくしっかり監修しているからなのでしょうか。すみれさんとセブンイレブンで協力し、何度も試作をして、試行錯誤の末にやっと完成したのだろう、と勝手に裏側を想像しています。

 

これほどの再現度のラーメンが、全国のコンビニで食べられるとは、良い時代に生まれたと思いました。

 

私はたまたま桜木町に行ける範囲に住んでたので店舗で食べられましたが、例えば四国とか九州に住んでる人は、なかなか店舗では食べられないですからね。。

 

すみれさんの味噌ラーメン、店舗もしくはコンビニで召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

以上、閲覧ありがとうございました。