オロソクカ

食べ物・ゲームなどのレビューや、雑記ブログです。

餃子の王将はガチ

★5/★5

良い。落ち着く。本拠地。

そもそも、餃子の王将という空間が結構好きでして、1人男性客が多く、自分はここにいても良いんだ、という安心感があります。

 

メニューについてですが、やはり、『ちょい呑みセット』と『極王天津飯』の組み合わせが最高です。

 

『ちょい呑みセット』の内容は、どうやら店舗により異なるらしいのですが、私のよく通う店舗では↓の内容です。

 

生ビールorハイボール

キムチ

餃子

小皿(麻婆豆腐orレバニラorエビチリor回鍋肉)

 

仕事終わりということでここは生ビールを選択。小皿は麻婆豆腐としました。

 

麻婆豆腐を推す理由なのですが、同時に注文した『極王天津飯』とのシナジーがあると思っているからです。

 

この極王天津飯、美味しいのですが、個人的には白米の量に対して餡が少ないと思っておりまして、餡のペース配分を考えないと白米が残りがちです。

 

そこで、ちょい呑みセット付属の麻婆豆腐が活躍するわけです。

 

ちょい呑みセットで選べる小皿の中では、麻婆豆腐が最も白米が進みます。(個人の感想)

 

麻婆豆腐と組み合わせて、『極王麻婆天津飯として食べるのがイチオシです。

 

また、極王天津飯を注文したことで、小さい中華スープがついてくるのも好ポイントです。

 

ビールを飲み終わったあと、中華スープに少しだけ白米と、餃子のタレやラー油などを入れて、雑炊風にして〆るというのが、私なりの流儀となっています。

 

以上、閲覧ありがとうございました。